明けましておめでとうございます。

前回の記事でも触れたとおり、昨年1年間は双子の息子・真也と大地を中心に回る生活だった。

今年も恐らく真也・大地が俺の生活の中心となってくるだろうが、今回は当ブログについての今年の抱負を書いていこうと思う。

ブログについての今年の抱負

更新頻度

これまで一日1記事更新をタスクとして課してきたが、これについてはこれからも継続していこうと思う。

単純計算すると、2020年大晦日には617記事に達しているはずだ。

アクセス数

とりあえず月間1万PVを目指していこうと思う。

基本的にはアクセス数を稼ぎにくい技術系記事ばかりアップしていく予定なので、1万PVもいけば満足だ。

収益

Googleアドセンス、Amazonアソシエイト合わせて、最近ようやく4桁を達成したところ。

約6ヶ月の期間をかけて4桁に達したので、2020年は月4桁を目標にしていこうと思う。

アソシエイトのアフィリエイトガジェット系レビュー記事にも今後一層力を入れていく。

まとめ

元々は特に収益目的で始めたブログではなく、単に自分の勉強した事をアウトプットするためのブログであったが、最近のアクセス・収益の伸び率を見ていると、このまま地道に続ければ一つの収益の柱になるのでは?と勝手に思い始めている。

双子の子育てと並行しながらの毎日更新はスケジュール的に厳しいところもあるが、とりあえず「質より量」をモットーに、2020年ものんびり続けていこうと思う。